VOSサロンケア禁忌事項

VOSサロンケア禁忌事項

VOSサロンケアを安心して受けて頂くために、お客様ご自身が以下に当てはまらないかを必ずご確認お願いいたします。

該当されるお客様は、VOSサロンケアを受けられない場合もございます。分からないことがあればご説明させて頂きます。

 以下に当てはまる方は、トリートメントは受けられません

 ●妊娠中
 ●授乳中
 ●ステロイドを使用している(お顔)
 ●ステロイ使用中止してから半年以内
 ●2週間以内に美容整形や
  レーザー・フォトフェイシャルをおこなった。
 ●アトピー疾患を持っている
 ●糖尿病

 時期によって、施術が出来ない事があります

●美容整形を受けた (半年以内)
●ハーブピーリング
●ケミカルピーリング
●光脱毛 (お顔)
●ワックス脱毛 (お顔)
●日焼け (赤み・ひりつき有、1週間以内)
●乾燥による痛み (痛み有、1週間以内)
●花粉症

皮膚科・眼科に通われている方は、主治医にご相談されてからトリートメントを受けて頂くよう、お願いたします。

以下の事項を必ずお守りください

カウンセリングの際に、詳細を記載・申告をお願いします
カウンセリングの際に申告されなかった事項のトラブルに関しましては、責任を負いかねます事をご了承ください。


当日、カウンセリングをさせて頂いた時に、VOSトリートメントを受けないほうが良いと判断した場合は、施術を受けられない場合もございます。
ご了承ください。

VOS施術後の注意事項

VOSサロントリートメントは、イノスピキュール(Bio微細ハリ)をお肌に入れ込み、通常28~45日程度で行う肌のターンオーバーを、3日間で行うトリートメント方法です。お肌を短期間で再生させる施術ですので、3日間、肌の細胞がフル稼働で動くようになります。お肌に高濃度の栄養をイノスピキュールを通して行き渡らせるため、酸素と血液が集中してお顔に流れていきます。今までのエステティックでは起こらないような反応や以下のような事が、お客様の肌に起こる可能性がございます。

ターンオーバーを3日に凝縮しているため、以下のような反応が出てくることがあります。ご承知おきください。

【痛み】
 VOSトリートメントは1回で15万本のイノスピキュール
(Bio微細ハリ)を入れていく施術です。入れた時から、2~3日は、肌がチクチクします。

●施術中 
 → イノスピキュール(Bio微細ハリ)を入れこむ時、
入れ込み後肌を触るとき。

 ●施術後(当日)
 →お顔に触れた時、マスクをすると触れているところが
 チクチク感じる場合があります。

 ●施術日~次の日(1日目)
 →時間が経つと、チクチク感は減っていきます。
 次の日もマスクをするとチクチクする方が多いです。
 初日よりは軽減してきます。
 ●2~3日目
 ほぼチクチク感は感じない。ただ肌に触れる部分に
 よってはチクチクする場合がある。

その他起こる可能性のある反応について


◆当日
【赤み】
【ほてり】
【むくみ】(腎臓・肝臓の弱い方は、強く出る場合があります)
【白ニキビ・赤ニキビ・ブツブツ】

◆3日後~1週間後
【皮がむける】 
【かゆみ】
(写真)

激しい運動・サウナ・岩盤浴・飲酒など、体温が上げる行動をなさると赤みが強く出る事があります

当日のお肌のお取り扱いと過ごし方について


・当日はなるべく洗顔をせずにお過ごしください
・入浴は軽めにお願いします
・施術当日は水分をしっかりとってください
・翌日からは通常通りに洗顔・メイク・入浴は可能です
・施術後24時間後に必ずバイアルをご使用ください
・お渡ししたホームケアを必ずご使用ください
・VOSホームケアを使用することをお勧めします
・活性を促す・刺激のある成分が配合されている化粧品の使用はVOSトリートメント中はお控えください

お肌のイノスピキュール(Bio微細ハリ)お取り扱い

施術後、イノスピキュール(Bio微細ハリ)を入れた直後は、肌はザラっとしています。

イノスピキュール(Bio微細ハリ)をお肌に入れた状態でなるべく長くお過ごしいただくことで、期待する効果を発揮させたい施術です。

施術後~24時間は、日焼け止め、ご自身のファンデーションなど、塗らないようにしてください。
施術日の夜→お顔を洗わずにそのまま寝て頂く。
これがお客様のお肌に最高の効果をもたらします。

どうしても日焼け止めや、ご自身のファンデーションを塗りたい方は、クレンジング等で、洗顔し、イノスピキュール(Bio微細ハリ)をある程度抜いてからなさってください。
その場合、期待する効果が得られにくい事をご了承ください。

施術後1週間の肌の様子

・施術当日~3日目 有用成分の浸透・拡散・伝達期間
・3日目~1週間   肌再生期間

・施術当日~3日目の肌状態→過去の古い角質の堆積
・3日~1週間後→徐々に新しい肌が出てきている状態(古い角質が自然に剥がれ落ちる)

ですので、1週間後の肌の状態を楽しみにしてお過ごしください。

ダイエットと美容のお話したいな~カラダ工房岐阜店・ケイコのお仕事ブログ~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 26b97b3ac505d4c928c30cad1b45b8fb.jpg

ダイエットと美容のお話したいな~カラダ工房岐阜店・ケイコのお仕事ブログ~